2005年01月23日

携帯でWeb

最近の携帯だとずいぶん快適にHP見れるのだね!
うちのブログにもQRコード(二次元バーコード)を付けてみて、せっかくだから自分の携帯で読み込んでみたら普通にブログ見れる!
記事や写真、コメントも問題なく読めるしね。
これでRecentコメントとか表示できたらもっと便利なんだろうが・・・
というわけでお気に入りのブログがあったら携帯で見てみよーう
意外と便利で面白いかも
とりあえず左下のQRコードを読み込んで見るのだ!

携帯でもパソコンと同じようにネットサーフィンできるようになったらいいのに。
パソコンのネットと携帯のネットの一番大きな違いは有料コンテンツの多さじゃないかな。
前にezWebで映画の上映時間調べようと思ったら、「月額315円〜」みたいなのがたくさん出てきて本当に面倒くさかった。
もうつかわねーよって思ったし。
細かい、大したことない情報でいちいちお金とろうとか辞めて欲しい。
携帯Webがいまいち使いにくいのはそのせいだ。
技術的なことより、コンテンツの貧困さのほうがよっぽど大問題。
最近通信料定額化したけど、見るべきものがなければ楽しくならないよね。

携帯でWeb,可能性なんてめちゃめちゃあるはずなのになー


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/12859892
この記事へのコメント
わお!
まさかそんなわきゃねぇだろとか思ってみたら、普通に見れたぁーー 笑
やるねぇ。ステキ。
今は月々100円とか払って有料のをみてるけど、BLOG見れるんだったらいらないかもなぁー。大体どの人のところに行けばどういうネタがあるかとかもだんだんわかってきたし。

これがもう少し発展すると、携帯電話事業主はまた課金形態のモデルを変えなきゃならんだろうな。インターネットはやっぱり手軽さと情報量!もしかしたらBLOGが両方をカバーしてくれるのかもしれない。

てかてか、携帯とかステキでしょ♪
ビジネスチャンス盛りだくさんだよ!!

ふぉふぉふぉ。
これで、paulももうi-diaだ!!


・・・


あ、卒業かw



てか、おれもかw
Posted by teppu at 2005年01月24日 04:13
最近発見したんだけど、PHSからはもうパソコンと同様にWebが見れるんだね!
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html
すごいなー本当に繋ぎたい放題で、Webが家の外でできちゃう!
携帯で!
すごいなー

i-deaだーやったー
卒業してからも勉強会たくさんやろうねー(にやり
Posted by Paul at 2005年01月25日 14:09