2005年04月23日

平均的な一年目インベストメントバンカー

朝7時起床。
ネットをチェックし、朝食をとる。
洗濯機回して、シャワーを浴びる。
終わった洗濯物を干して、乾いている洗濯物にアイロンをかけて8時に家を出る。

8時30分着席。
しばし新聞をチェック。
経済指標を見るようになった。
そしてメールチェック。
雑用を済ます。
9時半。
自分がアサインされている仕事に取り掛かる。
アソシエイトのバディから指示を受ける。
いろいろ疑問ができるので聞く。つっこむ。聞く。考える。行動。考える。聞く。行動。
お昼は適当に買ってくる。

緊急の案件が降ってくる。
途端に緊張度が高まり、集中モード。
フロアを駆けずり回り、いろんな人に聞いたりお願いしたり。
先輩にだめだし受けたり怒られたり。
でもちょっとだけ優しさ感じてほっとしたり。

そんなこんなでもう8時をまわる。
先輩にご飯を誘われる。
今日は国産焼肉だー!!!
うますぎる!
けど油っぽい・・・
っていうか頼みすぎだから!
あーおなかいっぱい。
先輩、ごちそうになります!
いつか僕も後輩におごれるようになります!

仕事場に帰る。
他の先輩が出社してきた。
だめだしをされる。
一緒に仕事を始める。
気がついたら深夜0時を回る。
まだまだこれから。

資料コピーしたりパワポつくったり。
現状まとめて文章に落として。
できないなりに責任があるからがんばるのです。

そんなこんなでやっと仕事終わり!
ちなみに3時半。
タクシーで家まで帰る。
会社から近いのですぐつく。

家に帰ってたら服を脱ぎ捨て。
ズボンはプレスして、他は洗濯物へ。

さて明日は土曜日。
お昼ぐらいから出勤しようかな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/19758572
この記事へのコメント
想像を絶しました!
まじ体に注意してください・・・。
by ゆうや


怖いよ〜・・・・・・。
byゆりこ
Posted by ゆうや&ゆりこ at 2005年04月23日 13:52
こわいよー 社会人になりたくないよー
Posted by かわまた at 2005年04月23日 16:33
>ゆうや
ありがとう!
でも睡眠不足少ないわりに意外と規則正しいから、結構元気だよー
ただ慢性的に眠いってだけで・・・

>ゆりこ
怖くないよー楽しいよーw
それにこんな生活はIBだけだから、ゆりこはきっと全然ましさー☆
他部署の同期で7時帰りしてる人もいるし。

>かわまたさん
そちらも十分えぐいじゃないですかーw
Posted by ナオヒコ at 2005年04月24日 01:02