2005年12月19日

ポーター

3130a211.jpg金曜日の夜、資料が完成◎
あとはお客さんに届けるだけだったんだけど、ギリギリ宅急便間に合わず。
佐川も大和も福山も全滅。
これはもう無理だろーって思っていたら平然とアソシエイト(アナリストの一行上。実務リーダー)
「アナリストポーターサービスがあるじゃない」
??
そんなのあるの???
「ってわけでよろしくxx君」
あーなるほど・・・
って俺かー

金曜日の夜に、土曜日の新幹線を取る
だるーんとなっているところに、RM(お客さん担当のえらい人)の神の一声
「一泊ゆっくり羽伸ばしておいでよ」
いやぁ神様に見えたね
後光が差してたw

ってわけで、土曜日のお昼過ぎで新幹線で大阪出発。
途中下車して無事に資料を渡し(30秒)、大阪へ。
大学時代の友達と先輩と神戸でお好み焼きを食べる。
その後みんなでボーリング
大学時代はこの面子で何十回といったボーリング
めちゃめちゃ白熱した
3ゲームやってアベレージが140いったのは嬉しかったけど、とりあえず体中パンパン
はー楽しいなぁ
やっぱり仲間は大切ですよ

その後ホテルに戻り、ゆっくりまったり
朝は早起きして、ホテル代が浮いてたから贅沢にモーニングルームサービス
窓辺の絶景を前に、一人ゆったり朝ごはん
バスジェルたっぷり入れてお風呂に入る
ゆったりゆったり
全然急がず、むしろ普段の倍くらい時間をかけた生活
はー幸せ

その後東京に帰って同期と飲む
早めに帰宅
おやすみなさい

RMさんありがとう
とってもリフレッシュできました  

Posted by nao_hiko_ at 21:24Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月16日

クローズ

いくつかの他の案件と平行しながらも、5週間で300時間以上かけたプロジェクトが終了。
ほんと脱力。
楽しかったんだけどなー・・・

何事も経験
だよね







ちくしょー  
Posted by nao_hiko_ at 15:39Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月15日

大人な対応

大人は怒っていても怒らないんだね
すごくシリアスな場面、向こうに非があるようなシーンでも極めてナイス
怒りに身をまかせた行動を取ると、自分を、場を制御できないのを知っているんだ
それでいて要求はきちんと通すと

忍耐力
だよね  
Posted by nao_hiko_ at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月13日

完敗

いやいややっぱり凄いや。
下で働いていてそのプレッシャーとか本当にきついし、時々なんだよーって思うことも正直ある。
でも昨日(今日)明け方にその人の仕事を見て、下を巻いた。
仕事の速さと正確さ。
そしてうんざりするくらい綺麗なプレゼン(褒め言葉ね)
そのどれも今の僕とは比べ物にならない。

がんばるぞー絶対このままじゃ終わらない  
Posted by nao_hiko_ at 10:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月12日

ないない

7b386fb1.jpg家事に追われる朝
会社で仕事の昼
ドタキャン二つの夜

しょうがないない
  
Posted by nao_hiko_ at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

息苦しい

会社で四日目の朝を過ごす
1時間だけシャワーを浴びに家に帰る毎日
最早Yシャツも下着も尽きた

先輩の「結局潰れたら負け」という言葉を思い出す

休ませてください  
Posted by nao_hiko_ at 21:02Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月05日

オークビレッジ

1088f7bc.jpg昨日千葉県にある、オークビレッジという所でゴルフの社内コンペに出てきた
ゴルフも楽しかったし、なにより紅葉がすごい綺麗で癒された
本当は鎌倉か京都に1泊で一人ぷらり紅葉狩り旅でもしようと思ってたんだけどかなり満足◎
オフィサーとも仲良くなれたし

他の外資は知らないけど、うちは職場以外ではすごく上下関係がドライ
上司とご飯食べに行くのも珍しい
だからどんなに忙しくても、お腹の調子が悪くても、上司の誘いは断らない
機会が少ないのは、どうでもいいってことではないから
日々の仕事のストレスも減るし、なにより仲いいほうが楽しいから◎

銀行に勤める友人は逆に誘われすぎて、断れなくて辛いって言ってたなぁ
まぁどっちが幸せかはわからないけどね
俺は今のスタイルが結構楽で好きです

さぁゴルフクラブ買おう
誰か詳しい人、おすすめとか教えてね

※コメント返信いつも遅れてごめんなさい。家にほとんどいないので、日記のアップデートはできても書き込みができないんだよね・・・
いつも癒されてます
改めてありがとう  
Posted by nao_hiko_ at 22:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月04日

あーあー

なんかもう嫌になってきちゃった

仕事ってこんなに苦しいのか

何年かして、今の日々が良かったと思える日が来るのかな
  
Posted by nao_hiko_ at 19:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月03日

休日会議

土曜日のお昼に、弁護士チームと先方オフィスでミーティング
みんなラフなかっこであつまって、案件纏めるために力をあわせる
ここで過ぎる時間が、二つの会社の運命を少なからず変える
ひいてはそこに勤める何百人かの仕事を変えてしまう
良いか悪いか
目の前にある仕事を真剣にがんばるしかできないのだけれどね

それにしても弁護士事務所って豪華だね
投資銀行も結構オフィス豪華だと思うけど、あれはあれでまたすごい
なんか金っ!ってかんじが
でも5回も行けばもう慣れちゃって感動もない
お金があるってだけで、毎日が楽しくなるわけじゃないんだよね  
Posted by nao_hiko_ at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月01日

会議で眠らない方法

会議って眠くないですか?
しかも自分が話す機会が少ないものだと特に
先日も会議で眠気と戦ってたら、上司にこっぴどく怒られました。

というわけで、眠気に打ち勝つ小手先の技術を教えてください!
僕が行っている方法は

・メモをいつもよりがんばる
・エスプレッソを事前に飲む(眠気に合わせてリポD→眠々打破)
・目をいつもの1.5倍くらい開けるようにしてみる
・姿勢を正す
・ペンで腕、足を刺す
・足を強く組む
・ギリギリまで浅く座って、気を抜いたら椅子から落ちるようして自分をおいつめる

結構真剣なので案モトム!  
Posted by nao_hiko_ at 10:02Comments(11)TrackBack(0)