健康グッズふと見える景色

2005年04月26日

反省

1.タイムマネジメント
期日を守る。
どんな言い訳もしない。
不確定要素は排除しきれないけれど、それも含めて。

2.タスクマネジメント
たくさん振ってくる仕事をしっかり管理する。
優先順位をつけて、何をいつどうやって着手するかきちんと計画する。

3.外部要因
他の部署の人も、外部から情報を取り寄せるときも、まかせきりにならない。
どんどん自分から働きかける。
たとえ彼らがミスをしても、最終的に責任を持つのは自分だということを心に刻む。

4.ほうれんそー
仕事ができない、無理そうならきちんと報告、連絡、あるいは相談をする。
できないって伝えることは問題じゃない。
期日に出来上がっていないのが大問題。

凹んだ分だけがんばれ自分!

nao_hiko_ at 03:38│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masaharu   2005年04月26日 14:17
ほうれんそう!?
2. Posted by Naohiko   2005年04月28日 01:29
「報」告、「連」絡、「相」談
でほうれんそー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健康グッズふと見える景色