2006年05月31日

早朝出勤

朝3時に会社に出勤
といっても夜1時くらいに、着替えに帰っただけなんだけど
前日徹夜だったのでちょっとだるいが、今週はチャレンジ週間なのでがんばる

いろいろ考えることもあるけど、社会人になって2年目の自分にできることなんて限られてる
大してセンスもなければ頭もよくなく、バランスも悪い
だったら、ただただ一つずつ努力を重ねるしかない
幸いこの仕事は反射神経よりも積み重ねた経験や知識がわりとモノを言う

素地が平凡なら、非凡な努力をしよう
真面目に、誠実に、誰よりも頑張ろう

明るく、元気に、楽しんで、今日も一日がんばろう

  

Posted by nao_hiko_ at 03:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月28日

チャレンジ週間

土日、気が付けばずっと寝ていた
金曜日は18時間くらい
土曜日も13時間くらい
まだまだ眠い
普段はアドレナリン出して頑張っているけど、体は確実に疲れているんだなと実感

大学の頃のサークルの友達とご飯をした
昔話を沢山した
笑い転げながら話せるような昔話が沢山あるのは幸せなことだなと思った
楽しい時思い出とそれを共有できる仲間
一生の財産だろうと思う

さて!
久しぶりのチャレンジ週間
ここからしばらく勝負の時ですよ
気合入れて頑張りましょう
  
Posted by nao_hiko_ at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

今も生きる

井上雄彦のリアルを読んだ
思わずはっとさせられてしまった

夢を掴むために「今」は踏みにじらない

楽しいだけが全てじゃない
例え辛くても眠くても苦しくても
その日々を将来への犠牲とするのでなく
誠心誠意きちんと生きて、その先を見つめて手を伸ばそう

お金や地位、名誉、権力、安心、自惚れ
もっともらしい言い訳を作って、惰性で毎日は過ごさない

一日一日  
Posted by nao_hiko_ at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

フリーズ

たまに立ち止まって

自分がどんなか考えないと

前に進まないんだよね

我が侭に生きたいけれど

我がどんなかを知るのはとても難しい  
Posted by nao_hiko_ at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

計算高い子供

感情的で理性的で
献身的で利己的で
本能的で打算的で
愛情深くて残酷で
素直で捻くれていて

いつも熱い心を抱きながら
ひどく冷たい目で世界を見てる  
Posted by nao_hiko_ at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

途切れなく

朝から晩まで、月曜から日曜まで、毎日1枚の布のように繋がっております
以前よりも少し自分でできることが増え、増えると同時にできないことや弱いところが見えてきて多少凹んでおります
何事も凹んでから飛び跳ねるものなので、なんで凹んだのか、どうしたらまた凸出れるのか考えて日々進みます

今は沢山食べて
沢山鍛えて
血を作り肉を作るのです
ベルトコンベアにのるのでなく、一歩ずつ階段を上るのです
人としての階段を  
Posted by nao_hiko_ at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

錯覚

あ、まだ火曜日か

日、月、火とヘビーな毎日で、来週頭にかけてシビレルようなタスクが見えているだけに、体が重い

どっこいしょー  
Posted by nao_hiko_ at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

おちかれ

今週はいつもとなかなかタフだった
Yシャツ、3枚しか使わなかったし。。。

今週やらかしたこと
お客さんとの大事なミーティングがありまして
上司が途中でいなくなる可能性もあったので、最悪の事態を想定して、資料を全部読み込んで、気になるところは全部チェックして等々の準備を朝までとことんつめて
そしてそのままエスプレッソトリプルを一気飲みしてミーティングに向かったわけです
しかし、あえなくガン寝
半分くらい意識が飛んでしまった・・・
本当に自爆
あぁ・・・

やはり人間寝なきゃだめなのです
試験勉強がんばっても、本番の試験で眠りこけたら意味がないのです

というわけで、その次の機会には夜中の2時から5時まであえて寝ました
ソファーで
そしておもむろに準備を始めたら、これが中々はかどる!
ちょっかい出してくる上の人もいないし、睡眠後なので頭が冴えて進む進む
そして本番も、同じ徹は踏むまいと幾つか工夫
〔訖欧襦D早く起きる。追い込む。
▲┘好廛譽奪修魯肇螢廛覦幣
シゲキックス、ミンティア等々味覚に訴える
し搬單渡辰量楹个泙靴10分置きにセットしてその都度起きる
ザ気椅子
お陰さまでこの会は、一瞬意識が飛びそうになったことはあったけど、ほぼ全て起きておりました
うーん充実感

まだまだまだ未熟だわ
どんどんどん伸びていこう

好きだから楽しい
楽しいから多少辛くても大丈夫

さて!  
Posted by nao_hiko_ at 03:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月11日

愛すべき人


すぐ上の先輩にしても、大分上の上司にしても
やっぱりチャームがある人と一緒に働くのは楽しい
あーかわいいなぁと思える瞬間があるとほっとする

なんかこう、喜ばせてあげたいと思ってしまうでしょう  
Posted by nao_hiko_ at 04:50Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月10日

阿呆

渋谷駅
満員電車に目が見えないおじさんの腕を取り、一緒に乗り込んでいたら、駒○大学の学生に後ろからかばんをぼーんと押される
ドアの脇で立つおじさんに、ゲラゲラ笑いながら、電車が揺れる度にぶつかる学生たち
久しぶりにコブシを固めた

あーこういう阿呆で思いやりの欠片もなくて、がんばって生きている人をなんとも思わないような人達なんてみんな消えてなくなってしまえばいいのにな
爪の先程の価値もない
そういうどうしようもない人を排除するような仕組みを作ってしまいたい

もう本当に嫌だ  
Posted by nao_hiko_ at 00:15Comments(2)TrackBack(0)