2007年09月17日

円と円

朝七時に起床
従姉妹夫婦とその息子とご飯
ひとしきり戯れて見送る
思い出したかのような夏の風に包まれながらシャワーを浴びて、昔心を強く動かされたマンガを片手に二度寝
両親と撮った写真を先週買ったパソコンでチェック
近くのお蕎麦屋さんまで散歩してランチ
懐かしい人と再会して立ち話

なんでもない時間なのにすごく気持ちのいい時間だった
たくさん稼いでタワーマンションに住み、スポーツカーに乗り、たまの休みには海外でバカンスすることに喜びを覚えるのではなく、
一枚の写真や一つの言葉にも幸せを見い出すような生活をしたいと思う
同時に、この世に生まれてきて、これまでずっと育てられてきた以上、受動的に惰性で仕事をして生かされるのではなく、人を、社会を生かすことができるような人でありたいし仕事をしたいと思う
今足を突っ込んでいるこの金融という仕事で、自分には一体何ができるだろう
円と円が重なる場所は未だに描けていない
  

Posted by nao_hiko_ at 14:24Comments(1)TrackBack(0)