2005年04月29日

やってやるぜい!

死ぬほど単純作業してたら、ちょっとした疑問が生まれた。

これは何のためにやってるんだ?
プレゼンの目的は?
この言葉の意味は?
どう評価すればいい?
自分で調べだした。
うーん難しい。
先輩に聞いてみた。
調べ方を教わった。
おーなるほど!
でもまだわからない。
さらに聞いてみた。
いろいろ教えてくれて、さらに勉強の仕方を教えてくれた。
社内のソースを調べる。
・・・。
すごい!すごすぎる!
社会の裏側がたくさん書いてある!
ほんと宝の山ですよ!
しかもほとんど意味わかんねーー!!
片っ端から解読したくなってきた!

気づくと単純作業が面白くなってきた。
あーなるほどね!って思う瞬間が増えてきた。
やっぱこれだよ。
学習!
どうせ単純作業やるなら、誰よりもこのプレゼンの資料について詳しくなろう。
他の人がいじれないくらい、詳しくなってやろう。
プロジェクトリーダーに何をつっこまれても答えられるようになってやろう。
お客さんの前で語れるようになってやろう。
一つや二つくらいの先輩なら、抜かしてしまうくらい成長してやろう。

やってやれないことはない!
たくさんチャレンジ!うんざりするほど勉強!
Aim higher!
おっしゃー!!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/20340032
この記事へのコメント
うん、気力が充実しているようでいいネエ〜
Posted by yume-mimi at 2005年04月29日 17:57
おーう!!
Posted by ナオヒコ at 2005年05月01日 03:30