2005年04月29日

比べてみてください

どう思った?
よかったらコメント書いてってー

ほりえもん

がなり

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/20340759
この記事へのコメント
個人的には、がなりさんの答えの仕方が好き。
自分の経験やたとえ話が入っていておもしろいし、
相談してきた人のことをぱっさりときらない。

「大卒後、社会に求められる人材になるためには、大学在学中に一番学ぶべきことは何なのでしょうか?」

ほりえもんは、この相談者の一番聞きたいことをぱっさりときってる。
多分、がなりさんなら、それなりにその質問に対して、たとえほりえさんと同じ事をいったとしても、もっと丁寧に答えてくれたと思う。
ほりえもんの答えは、短くてわかりやすくて、ある真理をついている。
だけど、ひとつの答えに行き着くまでの思考の過程を書いてない。

悩んでいる人は、一つの答えだけじゃなくその答えに行き着くまでの思考の過程を求めてる時もあると思うんだけどね・・・

個人的に私は、もっとほりえもんの人間味がみたい。






Posted by ニャオコ at 2005年05月02日 15:17
そうだね。
ほりえさんもそこに至るまでにはいろんな経験や思いをしていると思うし、そういう話こそが相談者の聞きたいことでもあると思うんだけどなぁ。

がなりさんはすごく大人で、自分なりの生き方、考え方を持っているから好きなのです。
軸があるよね。
何を見るときも。
だからぶれない。
ぶれないから説得力があるしかっこいい。

俺も誰かを感動させられるような人間になりたいなー
Posted by ナオヒコ at 2005年05月05日 00:20