2005年05月23日

MISIA


MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary (SACD-Hybrid)

最高にいい。
正に名曲集。
一曲一曲がもう。
なんていうか、ぐっとくる!
デビューしたのは98年くらい?
つつみ込むように…がデビューシングルとか言ってぶっとびますよ。
初めて聞いたとき耳を疑いました。
MISIAの楽曲ももう何年もずーっと聞いてる。
色あせなさっぷりがすごい。

↓のMARS & ROSEは一枚のアルバムとしてMISIAの中で一二を争うぐらい素晴らしいと思う。
なかでも "SNOW SONG"のライブバージョンが最高。
何がすごいって、歌うクオリティがCD音源にも引けをとらないんですよ。
むしろ臨場感がある分かなりすごい。
一発取りでもCDにできる。
これは本当にすごいことだよ!
多くのアーティストは、CDを収録するときに何回も取り直し、編集の果てに一つの作品としてできるのがCDアルバムです。
だからライブになると、ライブ=CD−一発取りクオリティ+臨場感で120%のパフォーマンスになるんだけど、MISIAはCDのクオリティをキープしたままライブができるからすごい。
絶対ライブすごいんだろうなー何度もチャレンジして結局一度も行けていない・・・。
死ぬ前に一度でいいからMISIAのライブをば・・・。


MARS&ROSES (CCCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/22811142