2005年05月31日

もっともっと

今日は初めてお客さんのところに行って来た
というか初めて仕事で外に出れてそれだけでウキウキだった
あーいいなぁやっぱり
早く一人前に営業できるようになりたい
でも投資銀行でお客さん持てるようになるのはVP(ヴァイスプレジデント、上下から3つ目)になってからだけど、プレゼンやお客の前に立って仕事ができるのはもうすぐ先だからすごく楽しみ。
プレッシャーはあるけれど、そんな中だから得られる成長もある
本当にうずうずした!

---

なんか最近時間に余裕がある。
配属されてしばらくがめちゃめちゃ忙しくて。
だから最近がすごく余裕に過ごせる。

自分でもきついと思う負荷を与えてると、どうにかして体も順応しようとする。
風船とは言わないけれど、革みたいに少しずつ伸びるのです。
それが成長と言えるかはわからないけれど、少なくとも自分がどれだけのキャパがあるかは知ることができる。
限界はギリギリのラインまで立たないとわからないだと思う。
意外と先にあることが多い。

これだけ毎日大変だけどまだまだ限界ではない気がする
今まで生きてきて大変だったことはいろいろあるけど、限界だと思ったことはほとんどない
心の中で、いつも「もっとできるはず」って思ってる

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/23648621
この記事へのコメント
  知的欲求は いつまでも持っていたいものだよね。

 atashiも、やれる仕事に貪欲になりたい時期があった。
当時は 本当に吸収していたし どんどん身に付いていた。
・・・ホント、きつかったけど。

 でも、きつかったからこそ そこで頑張れた 事が支えになって ”まだ平気。”って
 今の自分にストップをかけなくても済んでる。

本当に 感謝しているんだ。

** だから ナオヒコさんも体の限界まで頑張れ。
でも、精神の限界は超えちゃ行けないよ。
Posted by maruko at 2005年05月31日 09:04

「身体の限界」半歩前で踏みとどまって下さい。
marukoさんの言われるように「精神の限界」は超えちゃいけないよ!慣れるにしたがって同じことをやっていてもだんだん楽になるのさ、ウソみたいにネッ!
Posted by yume-mimi at 2005年05月31日 19:23
内容に同感。
がんばりましょー。
俺も最近ぽーるほどではないけど、終電で帰宅コースです。。意外といけるもんですな
Posted by まっぴ at 2005年06月01日 01:26
こんばんは。
入社されてほぼ二ヶ月が終わりかけてますが、やっと一山超えられたようですね。その調子でブイブイやっちゃってください♪

>心の中で、いつも「もっとできるはず」って思ってる
絶対必要なことですね。私自身もその心掛けがなくなった瞬間に企業金融の世界から足洗おうと心に決めてます。

いつか美味しくお酒を飲めるような機会があれば是非ご一緒してみたいものです。
では。
Posted by KKR at 2005年06月01日 02:22
>maruko
そういう経験って必ず活きるよね
今はがんばる時期だからがんばる!
ありがとう励まし。

marukoさんは今なにか燃えてるものってある?

>yume-mimi
うん大丈夫!心配させるような状態にはならないよー
ほんといろんなことが少しずつ楽になってるよ。

>まっぴ
ね!結構いけるよねー
そんな体つらくないし。
体力、健康って大事だなって思ったよ。
ふふふ一緒にうちで働く日は近いね(にやり

>KKR
ブイブイやっちゃいますよー!w
向上心は本当になくならないです。
時々反作用で息苦しくなるときもあるけど、満足できるポイントがどのあたりにあるのかまだ想像がつかないんです。
すごいなと思える人に出会うたび、そのポイントが先に伸びる。
自分ってまだまだまだだなーっていつも思いますね。

お酒飲みましょーう!夜中に抜け出して六本木か銀座あたりで★
Posted by ナオヒコ at 2005年06月02日 17:13