リラックスグッズごはん

2005年06月28日

「やる気」だけでなく「やり方」を

配属されてもう2ヶ月になろうとしているのに、細かいミスが中々なくならない
どんなにチェックしたつもりになっても、1%前後の確率くらいでミスが出てくる
新人ってどれくらいミスするんだろう
同期と一緒に仕事することがないからわからないけど
とにかく先輩に一々迷惑をかけてしまって申し訳ない
あー凹むわぁ・・・

チェックにかける時間は先輩と変わらないのだから、きっと見る場所、見方が悪いんだろうな
同じ数字や文字のチェックでも、そのチェックの仕方を如何に効率化して間違えや不足を洗い出すか
その辺がまだまだまだ下手くそだ

Try&Error
自分なりの経験則から、早く体系化した能力として身につけたい

nao_hiko_ at 10:32│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさはる   2005年06月28日 11:21
ミスはできるうちにしといたほうがいっすよ!!ポールさんのがんばりには脱帽。。。
2. Posted by ナオヒコ   2005年06月28日 12:38
まさはるー!ごはんしよう!

ミスはできるうちにって本当だよね
まだ入って2ヶ月だから許されてる面ってかなりある
だからこそ今がんばらなきゃいけない気がするのだよね
3. Posted by ぞの   2005年06月28日 17:49
わかる〜!
どんなに完璧だ!って思うくらいチェックしても、
どっかしらミスが出てくるんだよね。。。
どうしたものか。。。
4. Posted by ナオヒコ   2005年06月28日 18:24
ほんと訓練して直していくしかないよね・・・
こんなに正確さが求められることなかったもの
学生時代までなんてさ
もともとそんなに豆じゃないから大変だけどがんばるしかないよね
がむしゃらに、でも頭をまわしてさ
んー
5. Posted by Toru   2005年06月28日 23:19
最近はミスの対応で一日終わってるよー

それぐらいしてるってこと。。

learn it the hard way だよ。
6. Posted by ナオヒコ   2005年06月29日 02:25
ニュアンスは
茨の道を進め
って感じ?

ミスをするのは、たぶん大丈夫だろう的な妥協がどこかにあるのかな

一度したミスは二度としないように気をつけていくしかないね
吸収していかないと前にすすまん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リラックスグッズごはん