「やる気」だけでなく「やり方」を日本製

2005年06月28日

ごはん


朝は王様のように
昼は王子のように
夜は貧者のようにお食べなさい

アデルデイビス


最近、朝は睡眠時間を削ってでも早起きしてご飯をお腹いっぱい食べるようにしてる
(時々寝坊するけど)
昼は時々抜けるけど結構食べてる
夜10時過ぎは食べ物によっぽどじゃないと手をつけない

寝不足で次の日気持ち悪くならないために自然に身につけた習慣なんだけど、胃と肌の調子が結構いいのは食生活を変えたからかもしれない
結構規則的だしね
睡眠時間短いなりに

美味しく、バランスよく、そして楽しんでご飯を食べましょう
せっかく世界一食事が素敵な国に生まれたのだから

nao_hiko_ at 22:56│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuriko   2005年06月29日 12:24
その食生活って私の理想なんですけど・・。
朝と昼が多くて夜少ないって理想形らしいですよ。
美容雑誌にしょっちゅう書いてある。

健康が一番!
2. Posted by ナオヒコ   2005年06月29日 15:13
まぁ理想と現実は・・・だけどね
意識するだけでも大分違うよね
食が全ての基本だからなー

ごはん大好きっ
3. Posted by yume-mimi   2005年06月29日 19:35
<美味しく、バランスよく、そして楽しんでご飯を食べましょう>

まさにそうです!!

食事のときは楽しくネッ。一人ご飯でも、食事に感謝して天の恵みを戴きますという気持ちを忘れないで下さい。
4. Posted by ナオヒコ   2005年06月30日 13:17
はーい
ご飯はきちんと食べているから心配しないでねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「やる気」だけでなく「やり方」を日本製