コメント携帯WEB

2005年08月16日

トレーニング後記:チームジャパン

投資銀行部門のトレーニングには世界中のオフィスから約200人くらいが集まってくる。
そうすると基本はお国お国で一緒になるわけです。
チームNY、チームロンドン、チーム香港、チームオーストラリア、チームフランス、チームイタリア…そして我らがチームジャパン。
それぞれの国にそれぞれの色があって面白いんだけど、そんな中でチームジャパンはたぶん飛んでたと思う。
良くも悪くも。

まず第一印象が決まるであろう初日の交流パーティで、他の国の人はある種必死にネットワーク作りに励む中、そこで繰り広げられる会話の薄っぺらさに早々に飽きたチームジャパンはDJブースの前で踊りだす。
他国のチームをどんどん巻き込んで、レストランの一角をクラブに変えてしまった。
みんな盛り上がったけど、日本人はショットを空けつつ踊り狂っていた。
日本人阿呆伝説の幕開けです。

授業では揃いも揃ってよく寝る。
みんなある程度仕事をしてきているだけに、関係のないと思われる授業では露骨に寝る。
そしてふと気づくと横一列日本人が撃沈していて、それを他のチームが振り返りつつ笑っているという構図。
ある同期は座りながら大口開けて真上を向いて寝ていて、周りの子に散々笑われたり口の中にガム入れられそうになったりしてたw
そのくせ毎日出される宿題には律儀に細部にわたってこだわりを見せ、ほぼ常に最後のほうまでパソコンの前に座っている。

そして休日になると大はしゃぎ。
美術館を制覇し、バレエやミュージカルに連日足を運び、暇を見つけては買い物に勤しむ。
食もいつも美味しいレストランを探しまわり、イベントがあると聞きつけると駆けつける。
あと20人乗れる超大型のリムジンを貸しきってマンハッタン中を走りまわったのはチームジャパンだけだろうなぁ。
その他にも連日朝方まで飲みまくったり。
セントラルパークで行われたフリーコンサートにはたくさんのワインと食べ物をもって、音楽をつまみにまったりし。
ヤンキース戦観戦では、格好つけて澄ましているヨーロッパチームを尻目に、応援グッズに身を包み総立ちで応援。
みんな何かに駆り立てられるように遊んでた。

他の国から見たら奇異に映っていたんだろうなぁ。
というかチームジャパン=阿呆っていうイメージがしっかりついたと思うw
でもね、実際めちゃめちゃ楽しかったですよ。
騒ぐときはアホなくらい騒いだほうが楽しい。
周りの目を気にして縮こまってたら楽しい時間を逃しちゃうでしょ。
他人に迷惑をかけない範囲なら(ここのバランスが難しいんだけど)、それこそ思いっきりはしゃいだ方が絶対得。
少し恥ずかしいぐらいでちょうどいい。
格好つけて損していることってたくさんあると思う。

それにしてもたくさん一緒にいたね。
いろんな話をして、いろんなところに行って、たくさん遊んで。
みんなすごい仲良しだった。
仲良しになった。
他のファームの新卒の話を聞いて比べてもやっぱりうちのチームは雰囲気がいいと思う。
同期に恵まれたよなぁとしみじみ感じた5週間でした。

nao_hiko_ at 01:53│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by な⊃こ   2005年08月16日 12:01
ゎ〜ポールさん!!
ぉかぇりなさぃ><☆
元気そぅでぅれしぃです^^♪
2. Posted by Toru   2005年08月16日 13:01
お帰りなさいませ!
刺激がたくさんありそうな感じがむんむん。

俺も中国でアジア人がたくさん集まって研修
受けたけど、フィリピン人が一番はしゃいでた
よ。

日本代表は自分だけで、自分の性格から
いっておとなしいという印象を与えたかと
思う。中国での日本人のイメージ。笑

3. Posted by つーじー   2005年08月17日 01:37
おかえり〜!
やるじゃん、チームジャパン!w
そのくらいかましてもらわないとね♪
4. Posted by Paul   2005年08月20日 15:33
>なっち
最近会わないね元気でやってる?
大学生活はどうかな。
友達たくさんつくって思い出いっぱいつくるんだぞー

>とぽる
とおるのところはフィリピン人かぁやるねー。
うちの会社は残念ながらフィリピン人がいないっていうかアジアにオフィスが4つか5つくらいしかないからあまりアジア人多くなかったー。
うらやましいね。
いやでも日本でたらうちら一人ひとりが日本代表じゃない。
結構その人のイメージで全体くくっちゃったりするものね。
かっこいい日本人でいたいなー

>つーじー
かましましたw
はじけるところははじけないとねーw
つーじ元気でやってる???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメント携帯WEB