見栄もプライドも積み難く、崩れ易く

2005年09月15日

やせた

最近いろんな人から、会うたびに「やせたねー」って言われる。
Bankerは仕事を始めると太る人とやせる人がいるらしいのだが、僕は明らかに後者だ。

何故やせるかのか。

まず食事が不規則すぎる。
僕は朝ごはんは必ず食べるようにしているが、お昼は取ろうと努力すれども取れない時もある。
特にデッドラインがお昼過ぎだったりすると、お弁当を届けてもらったにも関わらずデスクの上で夕方まで放置されたりしてるのだ。
よるご飯も同様。
ひどい時なんかは、お昼食べれず、夜も食べれず、夜中の3時にチームでご飯食べに行くとか。
しかもそういう時はかなりがつんと食べるので、朝ちょっと気持ち悪い。

そして活動時間が長すぎ。
寝てりゃお腹減らないのに、いつも朝方まで起きてるからエネルギー消費してお腹が減る。
徹夜すると朝方お腹減るでしょ?あれが毎日な感じ。

さらに運動できなすぎ。
毎日座りっぱなしですもの。
体鍛える時間があったら寝たいというのが本音。

やばいなーなんとか対策立てないと・・・。
ちなみに現在は180cm代後半、60kg代前半です。50Kg代なんかに突入しようものなら・・・なんて考えるだけであぁ恐ろしい

nao_hiko_ at 11:35│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wゆうすけ   2005年09月16日 00:06
お久しぶりです!サークル後輩の優介です。ポールさんが60kg前半、、、想像ができませんw
50kg代なんてなおさら、骨皮筋男もいいところですよ〜wお体本当に気をつけてくださいね。運動について。前拝見した時に、ジムが社内についているみたいなことを見た気がしたんですが、もし近くにスポーツクラブがあるなら思い切ってそっちに変えてみるのはどうですか?お金払ってるから行かなきゃという圧迫感と、わざわざ外へ出てその場所へ行くことで運動の時間確保がしやすいかなと思って。な〜んてそんなにうまくいかないですよね、あくまで提案ですw
2. Posted by 手島   2005年09月16日 03:09
どうもでっす。お久しぶり。旧友です。なんかえらい食生活してますなぁ、、、。体壊したら元も子もないので健康には留意されたし。でも朝ごはんはちゃんと食べてるみたいですな。大事です。人間太る方が簡単だと思ってたけど、人によるのねぇ。
ま、何にせよ体には気をつけて、、、。
ではでは!
3. Posted by まさはる   2005年09月16日 13:25
まさはるです。なぜ180あって俺より体重軽いのか理解できません。w
最近、俺もポールさんと同じくらいハードな生活をしています。が、僕の場合はソニーの社長と会おうと、M−onの社長と会おうと、必ずといっていいほど飲み屋とかバーなので逆に太ります。
4. Posted by yume-mimi   2005年09月16日 21:29
体重は健康のバロメーターでしょ!!
今は仕事が大変とわかるけれど、身体を壊したら何にもならないよね・・賢いキミなら分かっているよね。。。!!。。。
5. Posted by ナオヒコ   2005年09月19日 10:25
>ゆうすけ
うおー久しぶりだなぁ!
元気でやってるかー。おー。
素敵な提案ありがとう。
本当はそれくらいしないといけないんだろうなぁ。
でもなんか土日はゆっくり過ごすのが癒しになってきちゃって、これしなきゃ!ってのから開放されたいんだよね
だからなるべく義務っぽいのはなくすようにしてる。
それにしても元気にやってる?
ご飯でも食べようぜー

>手島
やほい!元気かい???旧友じゃなくて今も昔も友だよ。

俺の場合は太るのってすごい大変。
脂肪がなかなかつかないんだよね・・・。
たぶん雪山で遭難したら一番初めに死ぬと思うw

6. Posted by ナオヒコ   2005年09月19日 10:26
>まさはる
てかソニーの社長ってストリンガー???とか思ったけどソニーミュージックの社長かw
びっくりしたー。いやそれにしてもすげーなー!
なになに今どうなってるの???まさはるの話はほんと楽しみでどうなったか聞くのわくわくするよー今度聞かせてくれっ

>ゆめみみ
うん!がんばって維持するようにはしてるよー倒れたら父さん母さん悲しむしね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見栄もプライドも積み難く、崩れ易く