2005年11月24日

昔からよく言われている話ですが

スーツって、わりと安物でも、サイズがぴったり合ってたら見栄えよく見えるわけです
ところが靴(革靴)ってやつは高いのと安いのが一目瞭然なのです
しかもスーツはあまり手入れしなくても、毎日吊るして時々クリーニング出してれば綺麗なんだけど、靴はそれなりに手入れして上げないとすぐデロデロになっちゃうのです
スーツと靴は1対1くらいお金をかけていいって言われるけどあながち嘘じゃないと思う
スーツを着てるとかっこいいのに私服は・・・っていう人は大抵靴にも気を使ってない
バンカーも例外でなく、この人こんなに稼いでるのに・・・って思うこともしばしば

ちなみに↓は有名なNIKEid
格安(ほぼ市価)で自分色の靴をデザインできちゃう
1時間は遊べちゃうよー
久々に見たら2年位前から大分クオリティが上がってた
NIKEid

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/50262985
この記事へのコメント
これ凄い!
自分好みの色ってないことが多いですよね。
今度余裕ができたら買って見ようかななんて思ってます。Thx
Posted by wada at 2005年11月25日 21:07
久しぶりー、まっつん。
元気そうだね。
仕事ばりばりだー。

靴と恋愛は妥協しちゃいけないのよ。
あとで痛いからBy母。
そのとおり。
そして足が21.5cmのあたしはなかなかナイ…。
Posted by HIRO子 at 2005年11月26日 01:07
>わだ
ね。すごいよね。
でも実際何文字いれようか考えるとなかなか悩んじゃうよね

>HIRO子
元気よー
仕事ももりもり
靴と恋愛かぁお母さんしゃれたこと言うね。
21.5ってめちゃめちゃ小さいよね???
これはも小人の国に旅行するしかないね!!
Posted by なおひこ at 2005年12月24日 15:15