2005年12月20日

「理由を作ってでも休め」

新卒でアナリストに入って、オフィサー(営業できる人)であるヴァイスプレジデントまで上がる人はかなり少ない
それこそ10人いたら1人くらい
その人は長いアナリスト、アソシエイト生活を通した経験からいろんなアドバイスをしてくれるんだけど、その言葉の一つが表題

休んじゃいけないような気がしちゃうんだよね
仕事がなくなると、新しく仕事入れなきゃいけないような気がしちゃう
あまりにも毎日仕事してるから
本当にWorkaholic状態
だから、無理してでも休みをつくれと
彼曰く
「風邪でも、心の病でも、喪中でもなんでもいいから理由をつくって休んじまえ」
普段がんばってるやつほどそうしないとだめなんだと

ここでは「働きなさい」じゃなくて「休みなさい」っていうのが上司の言葉なのです

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/50319149
この記事へのコメント
「休みなさい」今もこれからも応援し続ける、ある学生の言葉。
Posted by takayuki at 2005年12月20日 18:40
そうだよー
Posted by katie at 2005年12月21日 01:56
>Takayuki
たかゆき
調子どう?
こっちはがんばってるよー

>katie
うん
Posted by Naohiko at 2005年12月24日 15:48