年末戦場

2005年12月21日

柚切り蕎麦

11f14b54.jpg神田須田町にある「まつや」で先輩+同期と柚子切り蕎麦を食べる。
一年のうち12月の21、22、23日しか作ってくれないの。
夜6時半くらいにいったら既に行列。
7時前くらいにようやくありつく。

ビールから始まり
日本酒と一緒に
ピーナッツの甘い味噌和え
鳥わさ
焼き鳥
てんぷら
柚子切り蕎麦

もうほんと最高。
めちゃめちゃ美味しい。
柚子切り蕎麦をほおばったときのあの香り高さ
ふわー
ぷはー
おつまみもおいしすぎて、熱燗とかもう言葉でないし。
僕らが入った後も行列はやまず、8時過ぎには閉まってしまうんだが、ずっと人が立って並んでた。
あーやっぱり「食」って幸せ
こういう時間があるからがんばろうって思えるんだ
クリスマスとっくに通り越して気分は年末でした。

このブログ見た人、是非一度足を運んでみて。
明日、明後日もやってるから。
行列必至だけどね。

さぁもうひとふんばりして、今日は早くかえるぞー!!

”まつや”−地下鉄銀座線、JR各線”神田駅”下車徒歩5分

nao_hiko_ at 20:37│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yagasaki   2005年12月22日 17:45
こんばんは
 松本は平地雪なし、但し、山は雪多し
 なぜ?平成の合併で松本市は西は槍ヶ岳の嶺から美ヶ原までと市の面積が大きくなったためこんな現象が生まれています。
東京の蕎麦も良いが信州蕎麦も美味しいよ。
機会が見て松本に遊びにおいでよ。
 ところで、フィリピンには1月半ばに行く予定
をしています。年末に行ったら良い所探しておいてね
  楽しい休暇をおくって下さい。
             矢ヶ崎
2. Posted by ナオヒコ   2005年12月24日 15:50
松本行きたいなぁ
美ヶ原、昔行ったよねたしか。
信州蕎麦!食べたい!!!!

フィリピンもなかなかいい場所よ
楽しんできてね

書き込みありがとう!
よいお年を☆★☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末戦場