2005年12月26日

赤坂ディナー

5cf5e6ff.jpg一笑美茶棲でお客さんとディナー
創作中華ってことで見た目も味付けもあまり中華っぽくない内容
それでいて畳のお座敷で胡坐かいて食べてたもんでなんだか変な気分だった
ていうか実際は気をずっとつかってたもんで料理を味わうどころじゃなかったんだよねー
お客さんの飲み物、食べ物をずっと気にして、ウェイターとの間をつないで
まぁでもみんな楽しんでたみたいだからそれでよし
そのうち体に染み付いて自然にできるようになるでしょ

その後上司につれられ銀座のバーで飲む
カクテルってこういうのを言うんだって再発見させられたお店
今まで呑んでたカクテルとは別の、なんていうか飲み物っていうか料理的な要素を感じさせてくれるバー
毎回その人にはご馳走になって申し訳ない
それでもこうやってマンツーで連れ出してくれるのはやっぱり嬉しい
いつもお世話になっております

オフィスに戻ってくるとなんとデスクの上にネクタイが!
尊敬する先輩が、帰国したお土産に買ってきてくれたのだ
っていうか僕の持ってるネクタイのどれよりも高いんですけどw
まいったまいった
すごい嬉しい
「自分の上の人には普段の仕事で恩を返せるけど、下の人にはこういう形で感謝を表現しないとね」って
僕が「お土産買ってきますね!」って言ったら
「お土産は特にいりません。それより、一分でも多く本を読んだり勉強して下さい。それがチーム及びxxさんの成長に繋がると思いますので」と。
ありがたいことだよね。
あったまった。
明日からまたがんばろう。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/50333594