先にあるもの専門領域

2006年02月07日

シームレス

朝から晩まで
晩から朝まで
ひたすらモデリング
ずーっとパソコンとにらめっこ
もはや完璧技術者

日曜夕方出社
月曜昼過ぎ帰社
月曜夕方出社
火曜早朝帰社
火曜早朝出社
今に至る

いっそのこと宿舎でも作ってくれ

とはいえ、大学時代、HTMLやC、JAVAをやった時にも感じたけど、この手のプログラムをちまちま作り上げていくのって割と楽しい
小学生のころ、夢中でガンダムのプラモデルを作った感覚と似てる
自分なりにいろんな創意工夫ができるしね
更に関連して財務や会計、法律といった付随する勉強が必要になってくるから、それはそれでかなり大変だけどとても勉強になるし
いいDealに恵まれたことに感謝
運も大切な要素です
チャンスを活かして思いっきりジャンプしよう

※モデリング-会社の財務数値を用いて、将来予測値を計算したり、企業の価値評価を行ったりする。
エクセルを使用。
対象会社によってはワークシートが数十枚から数百枚、作成期間約3日〜1年くらいかかったりする。
アナリストの主要な仕事の一つ。


nao_hiko_ at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先にあるもの専門領域