2006年02月19日

疑問が止まらない

僕が徹夜を多くしてしまう原因の一つは、日々のタスクの中で生まれる疑問を放置できないからだ
「そういうもんなんだー」って思って作業に没頭しちゃえば何時間も速く終わる
だけどどうしても気になっちゃうから、本探して調べたり、ネットで検索したりして、飲み込んで人に説明できるようになるまで中々前に進めない
そんなことやってるといつの間にか朝になってしまうと

悪いことではないと思う
だけどこれをずっと繰り返してたら体が壊れてしまう
どこかで割り切りが必要なのか

うーん悩ましい・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/50441101
この記事へのコメント
いけるとこまで、いってみましょう。でも体にだけは気をつけてください。
僕も、ひた走っていきます。
Posted by まさはる at 2006年02月20日 03:04
まさはる。俺はまさはるの走りつく先ほど興味を持っている人も少ないよ
楽しみだよねお互い
がんばろうな
Posted by ナオヒコ at 2006年03月12日 23:46