2006年02月28日

2月28日

あっという間に2月が終わる
びっくりだよな
あと一ヶ月で後輩ができてしまうよ
入社して1年経ってしまうよ
学生のころの1年と、社会に出てからの1年
圧倒的にスピードが違う
本当に驚き

そしてまたしても風邪を引いた
喉がどんどん痛くなって、気が付いたら体中が重くて
パブロン2袋とユンケル(1000円の高いやつ。目の前の同僚がくれた)飲んだら意識フラフラ
学生の時は1年で風邪引くことなんて1回あるかないかくらいだったのにな
おかしいわほんと
疲れているんだろうな
震えが止まらない

同期が一人倒れた
ストレス性の病気だそうな
1ヶ月休職

少し向こうの同期は徹夜をしすぎて、気が付いたら会社に来てなかった
3日後に復活してたけど、結構抜き差しならなかったらしい

そういえば別の同期は風邪で38度越えながら、明日ロンドンに飛ぶそうな
いくらビジネスクラスだって休まらないよね
たくさん寝て欲しいところだけど、緊張であまり寝れないんじゃないのか心配
でもちょっと楽しそう

僕の恩師(27歳くらい)は39度の熱越えながら「まじ仕事好きだからねー」といって周りは本当に苦笑いだった

多分オフィス中で誰かがいつも風邪を引いているから、病原菌が飛び回っているんだと思う
それに犯されてだれかがまた風邪になるから消えないと
まさに負の連鎖

これぞリアルバンキングライフ
しかしこうやって書くと地獄みたいな会社だねw
ま、なんていっても別に強制されてやっているわけじゃないし
嫌なら辞めたらいい
だからこれで倒れても誰かを恨むことはないのだけど、社会人生活は100m走じゃなくてマラソンだから、自分で出来る限りコントロールしないとね
体調管理
ほんと命取り

今日はもう帰っていいですか?って先輩に相談してみよう
みんなもおつかれさま
そして電話かけようとした、まさにその時、電話が鳴った
「xx君、コンプスアップデー・・・」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nao_hiko_/50459555
この記事へのコメント
ひょえ…。
倒れた同期さんにお大事にとよろしくお伝え下さい。。。

というか、コメント書こうとしたらラスト2行がまさにリアルタイムで追加されてた(笑)
どどどどどどんまいです。

マラソンはマラソンでも、42.195kmを全力疾走してるような世界ですよね。
いい意味で力の抜きどころが見えてないといけないんだろうけど、それさえわからないうちは突っ走るしかないというか…それ知るためにまずは全力疾走してみないとわかんないんだろうなと思います。

あああ今コンプスのデータ入力中な感じでしょうか…。早く終わって帰路につかれることを願いつつ筆置きます。
ぽーるさんもお大事に。

Posted by あやみ at 2006年03月01日 01:27
ねえねえ76年式あやみ亭ってあれリアル?
ねたではない?
だとしたらまじ凄いんだけど!
ほんと見てみたい!お邪魔させてください!w

っていうか卒業おめでとう
一安心したよw
また一緒に仕事しようね
Posted by ナオヒコ at 2006年03月12日 23:55