あるよね実際週末防衛戦線

2006年06月09日

当事者意識

世間では村上さんが騒がれておりますが
村上氏の功罪はさておき、日本の資本市場ってものはまだまだ未熟な発展途上の状態で
きちんと整備されて、いろんなものがカチっと動くようになるにはまだまだ時間がかかりそうです
スクラップアンドビルドを繰り返して成熟していく過程では、カネボウ、ライブドア、村上氏のようなアクシデントが起こるのはもはや必然でしょう
そういうことが起こって、それに関わる人や周りにいる人が、「おいおいこれじゃあいかん」といって、また一歩進んでいくもんだと
3年後、5年後振り返ってみたら、こういう出来事がその時の市場を形成する上でそれぞれ重要なターニングポイントだったんだなと思うんじゃないか

とそんなことを話してたら、先輩が「その中でお前がどうするか考えろ。評論家ではないんだから。」と一言放った
なんだか新鮮な響きだった
自分の仕事がなんなのか思い出した

nao_hiko_ at 03:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あるよね実際週末防衛戦線