ミス減らし無力

2006年07月11日

音楽スタイル

Walkman携帯、かなりいい!
Sonyは大分昔に、革新的な音楽携帯を発売したけど、何より容量とバッテリーの問題で実用に耐えうるものじゃなかった
けどようやく技術が追いついてきて、しっかりとした製品になってきていると思う
容量もアルバム30枚くらい入るし、なによりバッテリーのモチがかなりよい
二日間、音楽聴きながら、電話したりしてようやくバッテリー表示が一つ減るくらい
十分音楽プレーヤーとして使えるようになった

あと細かい点だと、電話がかかって来ると、音楽が着うたに切り替わって、リモコンをぽちっと押せばそのまま会話ができちゃう
便利ー
液晶も綺麗なので、漫画とか動画を携帯に入れてみたりもできちゃう
すごいー
きちんと携帯電話と繋がっている利点を活かしてる

ソニーはWalkmanを作って世界に音楽革命を巻き起こした
でも最近じゃ自社規格にこだわって、顧客の囲い込みばかりに傾いた結果、気がついたらiPodにあっというまにシェアを奪われてた
日本で初のWalkman携帯
Sonyが音楽プレーヤーでもう一度世界でトップに立つためのヒントはきっとここにあるんだと感じた

頑張れSony!!!

HP



nao_hiko_ at 01:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yu   2006年07月11日 09:20
まじで!これやっぱいいんだ!
デザインがやたらかっこよくて、ほしいなとは思ってたけど、AUかー。
2. Posted by ナオヒコ   2006年11月17日 00:52
ほら!ナンバーポータビリティ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミス減らし無力