映画”school of rock”エゴグラム

2004年09月08日

カンボジア人から見た日本人

は、礼儀正しく優しいらしい。
そしてみんなファッショナブルなのだと。

朝、ホテルで食事をしていて、ウエイターが紅茶を注いでくれたので、現地語でありがとうと言ったら話しかけられた。
そしてすぐに日本から来たのでしょ?と当てたれたので、どうしてか理由を聞いたら上の答えが返ってきた。
彼曰く、日本人と韓国人と中国人は、皆似ているようですぐに見分けがつくらしい。
そして韓国人、中国人、インド人、マレーシア人、オーストラリア人は何故かすごくマナーが悪いのだと。
周りを気にせず大声で話、態度が横柄で、すごく小さくてどうでもいいことにいちいちクレームをつけてくるそうな。

他の国はどうあれ、日本人がそういう風に見られているのは素直に嬉しかった。
国が違ってもコミュニケーションの基本はどこも同じ。
大切にしないとね。

nao_hiko_ at 00:46│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慧子   2004年09月09日 01:03
>日本人と韓国人と中国人は、皆似ているようですぐに見分けがつくらしい。
これ、分かるな。
アメリカにいた時に、分かるもんだなって思ったよ。私達がわかるのもそうだし、現地の人も分かるみたいね。
車の運転とかでも分かるもんね。w
まぁ、たぶん、なんだけど。
2. Posted by kaoringo   2004年09月09日 16:22
ポール!
カンボジアにはいつまでいるの???
もう帰っちゃったかしら??

私は23日まではずっといるよ!
IKTT(クメール伝統織物研究所)にいまぁす♪
3. Posted by ナオヒコ   2004年09月11日 19:18
>さとこ
車の運転かぁw
マニラの交通事情は結構カオスだよ。
車線とかないし。中央線もない。
混んでたら道幅勝手に広げちゃう感じw

久々だねー元気で夏休みしてるかーい???

>かおりんごりんご
うぉあーすれ違いだねー!!!
俺は1〜6までカンボジアにいたのだよー
シェムリアップにいたし!
かおりは7からだっけ?
うひょー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画”school of rock”エゴグラム