適正診断料理人と投資銀行マン

2004年11月10日

腹をくくってみると・・・

最近ワールドビジネスサテライトが面白くてしょうがない。
11時くらいから12ch(テレビ東京)でやってるビジネスに焦点を絞ったニュース番組だ。
経済ニュースから身近な製品、小さな技術まで。
分野も小売から不動産、運輸、IT、金融となんでもござれ。
1年前の何倍もいろんな業界に興味が持ててるw
しかも昔はさっぱりわからないし興味も持てなかった金融に興味が持ててるのは自分でも驚きだ。
その分野に興味があるわけでもないのに、会社の人に惹かれて、入社することを決めて。
んでもう後戻りできない状況でいっちょやってやるか!って腹をくくった。思ったら視点が変わった。
視点が変わると見えるものが変わった。
見えるものが変わったから行動も変わってきた。
いろんなものに興味を持ってどんどん突っ込むようになってきた。
新しい知識を吸収するのが楽しい。
その知識から新たな視点に立ち、行動にまで現れる変化が楽しい。

もともと興味先行タイプで、自分が興味をもったものしかがんばらなかったもんだから意外な発見。
飛び込んでから興味が生まれるっていうこともあるんだね。

nao_hiko_ at 00:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shinji   2004年11月11日 00:01
WBS面白いよねー。俺もよく見てます◎
テンポよく情報を流してくれていいよね。
うちの会社からもコメンテーターとかでんかなぁなんて思ったり。
えーっと
今日パリより帰ってきました。中々の旅でしたぜぃ○
今週末いよいよスカイダイブだねー!
明日にでも詳細の連絡しますな。
では。
2. Posted by Paul   2004年11月13日 21:26
今日はまじおつかれ!
めちゃめちゃめちゃ楽しかったねー
ほんと楽しかった。
最高だったよ。
新しい世界の発見!ってかんじ。
これからもスカイダイ部ってことでがんばろうねー
目指せ4−WAY!!!!

そして次はロッククライミングだーーー!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
適正診断料理人と投資銀行マン